minamo_jac_1_v2_nyapo.jpg RinSide.jpg

Rin-finity
Log-in Rin-side

2012年06月13日

プログラミングとか

とあるiアプリがあるといいなあと思っていたのですが
そんな大したアプリでもないのでわざわざAppleStoreを検索して
探すのが正直めんどい。

その時にふと
iMacはある
     ↓
大したことのないアプリ
     ↓
自分で作れるかも
     ↓
ゆくゆくはゲームとか作って売れるかも
という謎の思考の跳躍をしてしまい
とりあえず、プログラミングの難易度的なものや書籍を調べてみる。
     ↓
プログラミングの初心者が数ヶ月でiアプリを作ったりしているブログとかが
結構見つかる
     ↓
挑戦してみよう     ← イマココ

というわけでまずはアマゾンで本をポチりました。

プログラミングなんてx68kでMMLいじっていたのが最後かなあ。
あれをプログラミングと呼べるのかどうかは著しく疑問ですがwww
基本、BASICどまりです。頑張ってみます。

まずは画面をタップしたら音が出るとかそんなところを目指してみようかとおもいます。
どうなることやらwwwww
posted by 桜崎 みなも at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい! すごいっす! ふぁいっ
Posted by がララら at 2012年06月14日 11:12
>がララら 様
ありがとうございます。
出来るところまで頑張ってみようかと思います。
Posted by 桜崎 みなも at 2012年06月15日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック